あけましておめでとうございます。
いよいよ2021年が始まりましたね。
2020年は誰にとっても苦しい年だったように思います。
人と人が距離をとらなければいけない、触れ合ってはいけない、大切な人を思うからこそ、会わない選択をする、胸が締め付けられるような思いをした方もいらっしゃるかもしれません。この状況になったからこそ、命のありがたさ、当たり前の日常のありがたさにあたらめて気づかされたようにも思いますが、だからといって、この状況になって良かったなんてやっぱり思えません。心に辛い感情があるのに、この状況にも意味があるんだ...なんて無理に割り切ったり、ポジティブに解釈する必要ははいんじゃないかなと私は思います。
悔しい思い、怒り、悲しみなど、自分の中にある感情をちゃんと感じ、その感情に寄り添ってあげてほしいなと思います。自分の中にある感情はひとしきり感じてあげると、自ずと前を向き始めます。自分の中にある感情を認めることは簡単なようでなかなか難しいことなのかもしれませんが、辛い時には「辛いね。」悲しい時には「悲しいね。」と自分に声をかけてあげたいものですね。
今年もまだ制限のある中での生活が続きますが、その中で自分の楽しみを見つけたり、自分なりのストレス発散法を見つけたりと、今ある状況で自分が心地よく過ごせる方法を見つけていけるといいですね。
現在、予約の枠が少なく、ご希望通りにご予約がお取りできない状態が続いており、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。
予約の状況が落ち着いてきましたら、新規のご予約の受付も再開していく予定でおります。その際はホームページでお知らせ致します。
それでは、みなさま、今年も1年どうぞよろしくお願い致します。