カウンセリング方法について

 

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今年は今までとはいろんなことが違っていて、ストレスを感じることも多いかもしれませんね。今まで当たり前にできていたことができなくなると、「あ~、ありがたい日々だったんだなあ。」としみじみ感じてしまいます。

けれど、きっと今よりも辛い状況になったら、きっとまた「あ~、あの時もまだ十分ありがたかったんだなあ。」と感じるのだと思います。

 

ならば、今はなくなったものに目を向けて落ち込むよりも、あるものに目を向けて感謝して過ごせたらなあと思う今日この頃です。

 

さて、この機会にココロノオトでもカウンセリング方法の見直しを致しました。まず、カフェカウンセリングはやめることに致しました。現状、コロナの影響もあり、外でのカウンセリングが難しいと判断致しました。また、メールカウンセリングは対応が追いつかないこともあり、カウンセリングをご利用頂いている方のアフターフォローとしてのみ続けていくことと致しました。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

今は、日本でも世界でもいろいろなが変化が起きていますね。時に変化に戸惑うこともありますが、そんな変化を楽しんでいけたら素敵だなあと思います。そして、そのためには心と身体の元気も必要不可欠ですよね。心と身体に適度な栄養を与えることを忘れず、夏の暑い日くらい自分を思いっきり甘やかしてお過ごし下さいね。