あけましておめでとうございます

 

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

いよいよ2020年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのでしょうね。

 

新しい年の始まりはなんだかウキウキしてしまいます。

何か新しいことが始まるような、今までとは違う新しい自分になれるような、そんな自分の変化を期待しちゃいます。

ただ、気づくとあっという間に1月が過ぎ、ウキウキ気分が消え、また、日々のルーティンに戻っていきます。そして、12月に入り、「え?もう12月?」と驚くというのが、お決まりになってきています。

 

何事もなく、1年を過ごすことができたらそれが何よりだと思います。

ただ、1日1日をもっと大切に過ごすことができたら、1年の重みも変わってくるのだと思います。

なので今年は「新しいことが始まるといいなあ。」「何かいいことあるといいなあ。」という受け身の感覚ではなく、やりたいことをどんどんやってみる年にしてみようと思います。

 

やってみたいならとりあえずやってみる。やってみてから、考える。

合うか合わないか、向いてるか向いてないか、自分で体験して自分で決めていきたいと思います。

 

やりたいけど、なかなか勇気が出ない。

そんな時は「とりあえず」の感覚で進んでみたいものですね。

やってみた先にしか見えないもの、あると思います。

やらなきゃよかったの後悔も、やってみたから気づけることなのだと思います。

 

皆様もぜひ、やってみたいこと、とりあえずやってみませんか?

 

それでは、

今年も1年、どうぞよろしくお願い致します。