こころカレッジ始めました

 

お久しぶりのブログになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

それにしても、ずいぶん寒くなりましたね。年々、寒暖の差が身体に堪えるようになってきました。台風も近づいておりますし、みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。

 

さて、今回は新しく始めることになりました『こころカレッジ』のご案内です。世の中にはいろんな習い事がありますが、「こころのための習い事」ってまだまだ浸透していないのが現状です。

 

「こころについて学ぶ場所」「自分のこころと向き合う場所」そんな場所があってもいいのになあ・・・。そんな思いから、ヒプノエデュケーション協会代表の森麻里奈先生と共に、『こころカレッジ』を設立することに致しました。

 

漠然とした不安や悩み、急なイライラやモヤモヤ、自分のことであっても意外に自分のこころの中がどうなっているのかって知らないことのほうが多いのかもしれません。そして、分からないからこそ悩み、分からないからこそ対処ができなくなってしまうのかもしれません。『こころカレッジ』では、みなさまが、こころの仕組みを学び、自分の内面と向き合うことで、自分を知り、自らの力で悩みを対処していける力を育てていきたいと考えています。

 

人に振り回されない強さがほしい、自分らしく生きていきたい、そんなみなさまのサポートができたらと思っています。

 

※ 『こころカレッジ』のホームページは今後も少し調整が入るかもしれません。落ち着くまでの間、ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。