Cafeカウンセリング

いよいよ今年も残すところ1か月になりましたね。

1年は本当にあっという間だなあとつくづく感じていますが、この12月という月は本当にあっ!!!という間に終わりますよね。(笑)だって、もう5日ですもんね。

今、着々と来年に向けてサロンのメニューの見直しをしています。そして、ずっと考えていた『出張カウンセリング』の名称を『Cafeカウンセリング』に変更致しました。『出張』という言葉がなんとなく固いイメージでしたので、もっと柔らかくて気軽に利用できそうな名前をと思い、『Cafeカウンセリング』という名称に決めました。最近はカフェでカウンセリングをしていてふと周りを見ると、他にもカウンセリングらしきものをしている方が結構いらっしゃいます。昔では考えられなかった光景かもしれませんね。カウンセリングは敷居が高いと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、カウンセリングのイメージもだんだんと変わってきているのかもしれません。『自分を磨くために』『自分を整えるために』そんな利用の仕方もオススメです。『Cafeカウンセリング』名称通り、友達と話しに行くような気軽な感覚でご利用頂けたらと思います。