来年にむけて

気づけば11月も半ば。今年も残すところ1か月半ですね。今年もほんとうにあっという間の1年でした。日々の生活に追われバタバタと過ごしていた分、自分と向き合う時間が少しすくなかったかなあと感じています。来年はもう少し心に余裕を持って、自分と向き合いながら、1日1日をじっくり味わって生きていけたらなあと思っております。

 

さて、サロンを再開してちょうど1年が経とうとしています。どんなカウンセリングルームでありたいか、カウンセラーとして私には何ができるのか、どんなカウンセリングルームを世の中は必要としているのか、などなど、『ココロノオト』らしさを模索し続けた1年だったように思います。いろんなことを試してみながら、皆さんが何を必要としているのか、自分は何がしたいのか、ようやく少しだけ見えてきたように思います。来年に向けて今までのメニューや料金設定などなど、もう一度見直しております。来年から心機一転新たな気持ちでカウンセリングルームを始められたらと思っております。また、メニューや料金など、詳細が決まりましたらご報告させて頂きますね。

 

って、今年もまだ1か月半残っていましたね。今日があるのも奇跡、明日が来るのも奇跡。明日は当たり前にくると思っているとついつい日々への感謝も忘れがちになってしまいますが、奇跡のような日々に感謝できる自分でありたいなと思います。