セラピスト選び

カウンセリング セラピスト ヒプノセラピー 愛知 名古屋

 

『カウンセリングを受けたいなあ』

『ヒプノセラピーを受けたいなあ』

 

と思ってもなかなか一歩踏み出すには勇気がいりますよね。なんといっても行くまで相手がどんな人なのか分からないですもんね。勇気を出して受けたけど全然合わない人だったらがっかりしちゃいますよね。良いカウンセリング・セラピーには、カウンセリングやセラピーの技術はさることながら、お互いの相性がとても重要になってきます。どんなに優れたセラピストだとしてもあなたが信頼できないのであれば思うような効果は得られないかもしれません。なぜならその方の言葉をあなたは受け取りたいと思えないから。またそれとは逆に、大したことないセラピストでもあなたが信頼できる相手ならば悩みがどんどん改善されていくこともあるのです。それくらいセラピストとクライアントさんとの信頼関係は必要不可欠なものなのです。受けるまで本当に合うか合わないかは分からないところもありますが、受ける前にホームページやブログなどを見て、「この人なら」とピンとくる方を見つけてみて下さいね。