すぐそばも幸せにできないで。

前回の投稿が9月。驚きの更新率ですね。

本当に子どもが生まれてからの1年はあっという間すぎて自分でも笑えてきてしまいます。めまぐるしい毎日の中で子どもはすくすくと育ち、急にできなかったことができるようになっていたりするので、そういう意味でも目が離せません。子どもがいなかった時よりも確かに大変なことは増えましたが、その何十倍も幸せを感じるようになりました。本当に娘には感謝しかありません。

 

さて、ということで、最近は子育ての本を読むことも増えたのですが、その中で本当に感動した本をご紹介します。

 

『すぐそばも幸せにできないで。』

 

本を読んでいて久しぶりに心が震えましたね。子育て中の奥さんの気持ちをここまでくみ取ってくれている旦那様がいるということに心から感動致しました。また、子育てにとどまらず、人間の本質をとても分かりやすく伝えてくれているので、子育て中の方だけでなく、多くの方にぜひぜひ読んで頂きたい、そう感じました。それにしても、著者の物事の捉え方、『お見事』のひとことです。